「飲食店開店支援」「飲食店再生支援」「焼き師技能検定」「居酒屋アカデミー」 日本居酒屋協会は居酒屋事業を元気にします。

トップ > 日本居酒屋協会4月 第16回飲食店経営者交流会in仙台 - 東北飲食店経営者交流会&石巻市雄勝町 魚場見学/交流会

日本居酒屋協会4月 第16回飲食店経営者交流会in仙台
   東北飲食店経営者交流会&石巻市雄勝町 魚場見学/交流会

開催概要

【 イベント終了しました 】

2013年4月8日(月)〜10日(水)、日本居酒屋協会事業は仙台にて開催いたします。
東日本大震災から2年が経ちます。既に多くの飲食店が復興支援への取組みをされていると思いますが、震災の爪痕は深く未だ多くの課題を抱えています。今回は、仙台市内にて地元飲食店経営者との交流会、そして、石巻市の漁業再生に向けた新たな取組み内容の見学、そして漁業生産者との交流を2泊3日で開催いたします。

全国の飲食店、食品事業者が今後どのように東北復興への協力をして行けるのか、地元の方々の現状や本音をお聞かせいただきながら、様々な情報交換をする機会にして行きたいと思います。ぜひこの機会にご一緒に仙台、そして石巻の新たな取組みを見学しに行きましょう。

協会事業は、会員社でなくとも、具体的に協会がどのような活動をしているのか、ご興味をお持ちいただいている方には、「一般参加」にてご参加いただけるようにしております。


日程: <日程> 2013年4月8日(月)〜10日(水)

(1)4月8日 18時30分〜21時00分(18時受付開始) 
   仙台 飲食店経営者交流会
(2)4月9日 終日 石巻市雄勝町 
   魚場見学及び漁業生産者交流会  

※9日の宿泊は参加者と共に石巻市雄勝町の漁師の皆さんのご自宅に宿泊する予定です。
(仙台市内へは10日午前に戻る予定です。その後解散となります。8日のみの出席、9日のみの出席、9日の宿泊無しで帰宅 など、ご予定に応じて出来る限り対応して行きたいと思っておりますので、参加出来る範囲でのスケジュールでご調整/ご相談下さい。)

仙台市内にて開催する飲食店経営者交流会そして、漁港見学等は、居酒屋協会会員社の株式会社スタイルスグループ(台市青葉区) 佐々木浩史社長にコーディネイトしていただきます。 9日に訪問する石巻市雄勝町は、震災前4300人が暮らす漁業の町でした。 ほたてや牡蠣やほやの漁獲高では全国有数の産地として知られております。 しかし、東日本大震災で壊滅的な被害をこうむりました。そのような中で、漁業の再開に向け取組む漁業者の皆さんとの情報交換、交流を図りたいと思います。
場所: (1)については仙台市内の飲食店を予定
(2)については仙台市内より石巻市雄勝町へ参加者全員で移動予定
※参加申込後、会場、詳細スケジュール等を別途お伝えいたします。
参加費用: (1)6,000円(お食事と飲み放題が含まれます)
(2)調整の上詳細と合わせてご案内いたします
※8日の仙台市内の宿泊に関してはご自身で宿泊施設のご予約をお願いいたします。 また往復の交通費等もご自身の負担となります。ご了承願います。
参加資格: ・飲食店、飲食業界サポーター、飲食開業予定者、日本居酒屋協会会員社の方。

エントリーフォーム

※すべて必須入力です
参加内容 (1),(2)両方参加
(1)仙台飲食店経営者交流会のみ参加
(2)石巻市雄勝町漁港見学のみ参加

<(2)へ参加する方は以下の内容にもご回答ください>
石巻市雄勝町で参加者と共に宿泊する
石巻市雄勝町に宿泊せず帰宅する
参加企業様(店舗)名
参加ご担当者様
(複数の場合は代表者名)
参加人数
電話番号
メールアドレス